コスパパLIFE

コスト削減 生活改善 闘病

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バエるお好み焼き

東京に住む妻の弟が一人で里帰りで我が家に宿泊しました。厳密に言うと我が家ではなくマンションの共用ゲストルームに宿泊したわけですが、私が弟にお供できたのは帰りの広島駅へ送って行くときだけでした。昼前に家を出て駅で昼食をしました。弟がお好み焼…

冬のルーチン

寒い~ 再就職の私は会社の中で上司と言える人も部下もいない。でも経験が浅いし畑違いの仕事をしていたから年下の同僚から指導を受ける事もある。ここでは過去の実績や経験は関係ない、この部所で3番目の年寄だから尊重はしてくれているのだろうが、なんせ…

暇でなんかする事ないか

仕事が2連休で今日は2日目です。用もないのに外に出る習慣がコロナのおかげでスッカリ無くなり、今日も家で過ごしてます。外に出たと言えばジムに2回いきました、それ以外ずっと家の中で白髪染めをやったり、いらない服の整理ゴミ袋3個分ありました。ま…

pixel6 3日間使ってみて

pixel6気になる指紋認証ですが、保護フィルムを張った状態で、やはり反応が鈍いですね、ま、使えない事はない程度です。Googlがアップデートで解決してくれるのを待ちましょう。 大きさも割に手になじみやすいです、重さも気になりません、妻がRino3を使って…

Pixsl6が、キターーーーーー!

昨日pixel6が届きました。たのんで半月 「どぅです、このかっこいいボディー!!」トーマスさんすいません・・・ 意外にデカい、あまり大きさ重さは気になりません、むしろ丁度いい、あとお財布、ワイヤレス充電、ツインsim望むのもはクリアー出来ています。…

ダイレックスオープン!

コスパのすごいディスカウントストアが住まいの近くにオープンしました。 私はスーパーで食材を買う事はなく、我が家では妻が買い物に行くわけですが、オープン当日ならんで店に入ったそうです。広島のデパートなんかに出店している魚屋さんも、そこに出店し…

ストレッチのコスパ

ストレッチというと、スポーツをする人の運動前の準備…というイメージをもっている方が、意外と多いかもしれません。もちろん、ストレッチはスポーツにも欠かせないものですが、それだけではありません。血行を改善したり、身体の痛みを和らげたりと、気軽な…

レモンオリーブオイル効果

今朝はスムージーです。今から1時間後ジム行くので朝食はスムージーと毎朝飲んでいるレモンオリーブオイルです。私にとって欠かせないオリーブ油とレモン汁。オイルに含まれるの下剤同様の成分と レモンに含まれる 胃の炎症を鎮める効果及び、消化を助ける効…

足底筋膜炎

私はちょくちょく足底筋膜炎を起こします。肝硬変とは関係ないのですが、慢性足底筋膜炎です。今年3月西表島に行ったとき、トレッキングツアーに参加して滝を見に山の中を歩きました。大体走ったりすると症状が出るのですが、道のない岩だらけの山の中を歩い…

ディスクツアー2

以前にもマイディスク紹介投稿しましたが、ちょっと進化したのでまた紹介します。 私は仕事を家に仕事を持ち込みません。したがって家のPCはネット環境さえあれば事足りますがblogを始めたもんで、PCディスクにこだわるようになりました。ここ数ヶ月でこしら…

誕生日に時計もらいました

また時計のコレクションが増えました。 ABOUT VINTAGEデンマークの時計ですが、この時計が欲しいって言って、注文して1週間で届きました。 最近は、アウトドア系の時計を好んでましたが、久々のフォーマル系です。爽やかでいいです。

平日のルーチン

6:00 起床 6:30~8:50 仕事 9:00~9:50 朝食、連ドラをVTRで見る(秋と言えば柿でしょう。ポタージュとトーストに目玉焼きチーズ ハム マヨネーズのせて)10:00~11:30 ジムでトレーニング(有酸素中心) 家に帰ってオーガニ…

3ケ月 Uniherzurtz Titan 使ってみて

久しぶりにスマホの話題でもと思います。 今のメイン機種 Unihartz Titan です。冬になって上着を着ますので重いけどポケットに入れて持ち歩きます。この前の尾道もポケットインで行きましたが、やはり300gオーバーは重いですね、ポケットじゃないな。 軽い…