コスパパLIFE

コスト削減 生活改善 闘病

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間のコストパフォーマンス

時間は有効に使いたい 子供の頃からこの意識があったら凄い人間です この年になると、時間の大切さは切切と感じる なんせ、子供のように先が長くない ボーっとしている時間を作りたくない たとえば、1時間の通勤電車 本当は職住接近が一番効率がいい 往復2…

景色のいいマンションに住むわけ

今月二回目のコロナワクチン接種が終わり安心もつかの間、過去最高の発症者数だそうで感染しないように気をつけようもない現状です あ、さて〜(なんて言うキャスターがいましたが) コロナを含め色んな病気の人がいます 私見ですが病気には二種類しかないと…

Blog指針変更します。

3回に分けて1つのblogを書いたわけですが、blogを書こうと思った動機とちょっと違う、なんでこんなblog書いているんだろう・・・ 私がマンションから靴下まで買って良かった事なんてどうでもいい事で 他にいくらでも知識をもったblogerがもっと上手に商品…

コスパ重視って、結局安物買いの銭失いって事になってないか?

アマゾン、楽天、メルカリ等 購入履歴 見てみると、ろくなもん買ってないんでだよな 私・・・ って、反省しています。 ゆいつルンバは買って良かったと言えます。色んな所でレビューしているので、ここでレビューする事もないですが、たまたまコストコで衝動…

RakutenHand半年間使ってみて

サブスマホのRakuten Handです。寸法 138×63×9.5mm 重さ 129g ディスプレイ サイズ 5.1インチ 形式 OLED 画素数 720×1520 リフレッシュレート 60Hz バッテリー 電池容量 2500mAh ワイヤレス充電 リバースチャージ 急速充電 プロセッサ Snapdragon720G GPU 記…

最近買った心癒される物

unihertz titan スマホは初代iphoneから数えて17個めです。その中でも、もっとも気に入った1台です。重さは300gオーバー、 ポケットにはちょっと厳しい。でもカッコイイこのQWERTY物理キーボード電車の中で出すと目立つんですわぁ。こいつとサブにRakutenHa…