コスパパLIFE

コスト削減 生活改善 闘病

Blog指針変更します。

3回に分けて1つのblogを書いたわけですが、blogを書こうと思った動機とちょっと違う、なんでこんなblog書いているんだろう・・・
私がマンションから靴下まで買って良かった事なんてどうでもいい事で
他にいくらでも知識をもったblogerがもっと上手に商品をレビューして視聴者の為になっている
私のblogなんて見てる人もまだいないし、これからも私に興味を持ってくれる人もそうはいないでしょう。

と言う事で・・・

一生涯で、お金って何に一番使うか、人それぞれ価値観で違うでしょうが
生きいく前提に食べ物とか衣類、住居から車、装飾品等
医療費なんかも
医療費、国民一人辺り年間33.3万円かかるそうです。病気にならないよう体を鍛えよう
ジム行こうと思ってもジム費がかかります。
私事ですが、実は20年以上大きな病気を抱えて病院へ行っています
肝臓の病気です
20年の間どんどん進行して今は肝硬変です。
免疫力 抵抗力が下がり他の病気にもかかりやすく何度も入院を繰り返しています
昨年だけでも、アンモニア異常 胆管炎 白内障で入院しました
医療費200万円くらいはかかってます
しかし、そこはコスパパ20万くらいしか払わなくて済んでいます
白内障費用80万は生命保険の先進医療特約で
入院も高額医療制度でトータル10万
毎月の検診はB型肝炎限度額認定をうけ薬代ふくめ1万円以上は支払わなくていいように補助を受けています
つまり200万が20万の支払いで済んでいます。

f:id:cospapax:20210828090530j:plain
ベムリディ錠 ・ノベルジン錠 ・エルカルチンFF内服液 ・アミノレバンEN配合散配合散 ・モビコール ピコスルファートナトリウム内用液 ・ラクツロース ・リフキシマ錠 ・マグビット錠

最近倦怠感を感じる
このコロナ時代想定外の病気に襲われること
他人事ではないですよ、とりあえず体調の悪いときは
休みましょう。