コスパパLIFE

コスト削減 生活改善 闘病

時間のコストパフォーマンス

時間は有効に使いたい
子供の頃からこの意識があったら凄い人間です
この年になると、時間の大切さは切切と感じる
なんせ、子供のように先が長くない
f:id:cospapax:20210831210221j:plain
ボーっとしている時間を作りたくない
たとえば、1時間の通勤電車
本当は職住接近が一番効率がいい
往復2時間は交通費プラス2時間分の時給を考えると多大な支出である
しかし通勤時間は使い方で貴重な時間だ
私は新聞を読むのをやめた
スマホでニュースでもない
これら必要ない情報が多すぎ必要な情報を探す時間がかかる
私はもっぱらtwitter で情報収集する
常に必要なニュースソースをフォローしてしているから
あまった時間はamazon で買った中古本を読む
電車で本を読んでる人カッコイイと思うのは私だけ?
この気持ち大事!
白内障手術で近くがバッチリ老眼鏡なしで見えるレンズを選択しました
やっぱ本を読むこと脳ミソのビタミンだと思う
往復2時間大事な時間です
あとイヤホンで中田敦彦youtube大学を聞いています
この年になるとワイヤレスイヤホンも使えるの電車の中だけですもん