コスパパLIFE

コスト削減 生活改善 闘病

最近買った心癒される物

f:id:cospapax:20210822082048j:plain
unihertz titan スマホは初代iphoneから数えて17個めです。その中でも、もっとも気に入った1台です。重さは300gオーバー、 ポケットにはちょっと厳しい。でもカッコイイこのQWERTY物理キーボード電車の中で出すと目立つんですわぁ。こいつとサブにRakutenHandを持ち歩くんですが専用のカバンを肩から掛けています。たまにカバンを持たずに出るときは、Titan家に置いといてHandに電話転送設定してHandだけポッケトにつっこんで出ます。
一カ月使ってみて、まずゴツイ、タフネス壊そうと思ってもそう壊せない、あとQWERTYキーボード両手を使ってうつわけですがPCのキーボードのタッチではなく両親指で打ちます。最初慣れるまではタイプミスが多かったですが普段PCを触っている人ならすぐ慣れると思います。私はやっと慣れてきたかなって感じです。確かに早い1.5倍のスピードも過言ではないしディスプレイも思ったより見やすいです。カメラ性能は望遠も広角もないのでメモ写真程度ですが画質はいいと思います。 volte対応で技適あり、対応バンドもどこのsim使っても大丈夫、simは差し込むだけでapn設定もありませんでした。
f:id:cospapax:20210822081915j:plain

スペック
寸法: 153.6*92.5*16.65 mm
重量: 303g(バッテリーを含め)
色: スペースブラック
OS: Android 9.0 (Android 10にアップデート予定)
CPU: Octa Core 2 GHz
RAM: 6GB
ROM: 128GB
バッテリー: 6000mAh
ディスプレイサイズ: 4.6インチ
バックカメラ: 16MP AF
フロントカメラ: 8MP FF
バンド
GSM: Band 2/3/5/8
WCDMA: Band1/2/4/5/6/8/19
TDSCDMA: B34/39
FDD/TDD LTE:
Band 1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/18/19/20/25/26/28A/
28B/34/38/39/40/41/66
CDMA 2000: BC0,BC1
SIM: デュアルSIMデュアルスタンバイ
SIM Card slot: デュアルNano SIM
Bluetooth: Bluetooth 4.1
GPS: Yes, with A-GPS, GLONASS
NFC: Yes
OTG: Yes
Micro SD: Yes
3.5 mm jack: Yes
Radio: FM Radio
USB: USB Type C
Misc: IP67 防水

性能はミドルクラスですが、これで充分amazon 40,000円弱
今ならセール特価で32,809円だからこの性能でコスパ抜群
通話とお財布はRakutenHandで使用
Simは日本通信 合理的みんなのプラン

ここ最近は家から出ること少ないので、ついついamazonにお世話になっています。私なりのコスパ重視で熟考したガジェットをバンバン紹介していきますのでまた来てください。