コスパパLIFE

コスト削減 生活改善 闘病

RakutenHand半年間使ってみて

f:id:cospapax:20210823092409j:plain
サブスマホのRakuten Handです。

寸法 138×63×9.5mm
重さ 129g
ディスプレイ サイズ 5.1インチ
形式 OLED
素数 720×1520
リフレッシュレート 60Hz
バッテリー 電池容量 2500mAh
ワイヤレス充電
リバースチャージ
急速充電
プロセッサ Snapdragon720G
GPU 記載なし

だいたい私はカバンを持ったことない人間です。メインのTitan があまりにデカく重いので肩から掛けるボディバックを持つようになりました。
このRakuten Hand充分メインでいけるスペックです。
デメリットとしてesimのみでsimが使えない事とワイヤレス充電がない事くらいです。私はほぼメインとしてます。なんと言ってもLinkを使えば通話がタダですし機種代も楽天ポイン20.000点もらえて実質タダでした。
LINE LiteをインストールしてTitanと共有していますし、LINE Lite海外版のLINEみたいで2つのスマホで1つのアカウントです。これがまたいい!余分な機能がない代わり使いやすい、日本のプレイストアではインストール出来ませんが、ググればすぐ出てきます。 Taitnの通信契約は、日本通信 合理的みんなのプラン70分通話付(1,380円)転送電話設定をHandにしています。じゃTitan いらんじゃんとお思いでしようが、ヤッパ今も出先でblog書いてますしpc感覚で使えるから手放せない。話は戻してRakutenHandですが、今でも売ってるんでしょうか?
明日は上半期買って良かった物