コスパパLIFE

コスト削減 生活改善 闘病

3ケ月 Uniherzurtz Titan 使ってみて

f:id:cospapax:20211101152506j:plain久しぶりにスマホの話題でもと思います。
今のメイン機種 Unihartz Titan です。冬になって上着を着ますので重いけどポケットに入れて持ち歩きます。この前の尾道もポケットインで行きましたが、やはり300gオーバーは重いですね、ポケットじゃないな。
軽いスマホが欲しいところです。職場の休憩時間や外でBLOG書いたりするように買った Titan ですが、持ち歩けないようでは意味ないし、軽いやつに替えるかとも思ったりしています。
Titan 限ってはスマホケースを使ってません、あまりに大きいのでケースでますます大きく重く持ち歩くのもどうかなと思いまして。そのためキズ防止にバックにフィルムを張っています。いままでは透明を張っていたのですが、シルバーに張り替えてみました。(写真左)「どうです!このかっこいいボディー!!」超合金ボディーみたいです。重いけどもう少し使うことにしました。
最近のハイエンドスマホはどれも重くなり iphone 13 pro max が238g、200gオーバーは当たり前になり、どれもズボンのポケットには入りにくくなりました。次、私はスペックはそこそこでいいから軽いやつを選びます、お財布、ワイヤレス充電、180g以内のスマホでかっこいいやつがあれば即買い!
Titan 買ったのが7月、1年は使いたいけど半年持つかどうか・・・散財は続く。
ところでスマホ2台持ち TitanとRakutenHandでメインとサブに分けてますが、通話はサブのHandでBlog書くのはメインのTitanです。Blogがメインの生活ってどうか・・・どうでもいいですね
LINEはlineライトをHandに入れて、ひとつのアカウントで2台共通です。lineライト便利がいいです。2台持ちの人におススメです。

話は変わりますが、尾道の帰り下り小谷サービスエリアで兪さんのキムチ買ったのですが、すごく美味しいです。最近食ったものの中で一番美味しいけど、762円は高いなぁ。
f:id:cospapax:20211101140817j:plain