コスパパLIFE

コスト削減 生活改善 闘病

景色のいいマンションに住むわけ

今月二回目のコロナワクチン接種が終わり安心もつかの間、過去最高の発症者数だそうで感染しないように気をつけようもない現状です
あ、さて〜(なんて言うキャスターがいましたが)
コロナを含め色んな病気の人がいます 
私見ですが病気には二種類しかないと思うんですよね
・死ぬまで治らない病気
・すぐ死ぬ病気
治る病気は私から言わせたら病気じゃない、休んどけって感じ
死ぬまで治らない病気は結果その病気が原因なんだけど合併症とかで死んでしまう事
すぐ死ぬ病気とは末期のガンとか重症コロナ
だから私は、自分が病気じゃない病人扱いしてもらいたくないと思っています
本当は病気なんですけど・・・そう思いたい願望
病は気から
気分盛り上げ病気に勝つってね
気分盛り上げの方法としてamazonで散財
私の生き方です
買うばかりだと当然物がたまります、タダでさえ狭い我が家コレを見てるだけで
物だけじゃなくストレスもたまります
だから
要らないものをドンドン捨てる
迷っても捨てる
買う捨てる 買う捨てる
一見ムダですが
すっごく気持ちいい
捨てると言ってもメルカリで売るんです
トータルで見ると半額くらい返ってきます
ここはストレス発散だと思うと
そんなに無駄だとは思いません
病気にはストレス発散が一番いい薬と解釈すると尚更無駄な事してるとは思いません
狭い家2LDK家内と二人です
和解金と以前住んでいたマンション売却して
景色の良いマンション手に入れました
幸せです。
余談ですが
ネットで物を買うとダンボール箱がたまります
私は必ず綺麗にたたんで保管しておきます
売却前提ですから
それで保管場所に悩んでます