コスパパLIFE

コスト削減 生活改善 闘病

ディスクツアー2

以前にもマイディスク紹介投稿しましたが、ちょっと進化したのでまた紹介します。

f:id:cospapax:20211108122223j:plain
私は仕事を家に仕事を持ち込みません。したがって家のPCはネット環境さえあれば事足りますがblogを始めたもんで、PCディスクにこだわるようになりました。ここ数ヶ月でこしらえたディスクですが、ツアーをやってみます。基本的に低予算で揃えて見ました。

まずは、DEVAISEディスク幅120cm¥6980、昇降が欲しい所ですがコスパ考えると必要なし、モニターアーム¥3999、エルゴトロンと言いたいところですが頻繁に動かすものでもないのでこれくらいのアームでよし、1台用パソコンスタンド¥1999ノートPCを1つだけなので2台用必要なし、PCの放熱対策 短時間作業なので必要ないのですがUSB冷却ファン¥1100 、マウス¥4990定番ロジクールこれは使いやすくていい、キーボード¥4400ロジクール静かなタッチ音が好みです、プロポーションチェアー¥8392腰痛用、PC inspiron5415たしか9万円くらいでした。3年前正月セールで低スペックノートPCを購入し使ってましたが、高スペックで10年ほど使える?PCに買い替えました。

f:id:cospapax:20211108122458j:plain
ほっといたらグチャグチャになる配線もこの配線や電源アダプター収納箱があればすっきり!¥2000これが一番重宝かも、ディスク環境整えると人間整います。まだ進化させていくつもりなので定期的にツアーやりたいと思います。