コスパパLIFE

コスト削減 生活改善 闘病

なかなかやるぜ!理学療法士

9月ともなると少しは涼しくなってきました今日この頃

コロナもアメリカのように撤退を願う毎日です・・・

沖縄いきたいー!
f:id:cospapax:20210903184529j:plain

あ、さて~

最近健康志向でフィットネスジムに行く人が多くなりました

街のアチコチにジムを見かけるようになりましたが

当然サブスクとしてジムと契約を交わしています

公共のスポーツセンターという手もありますが

限られた場所にしか存在してません

私もジムに席は、ついこの前までありましたが

月数回しか行くことがなくなり

こうなるとサブスクが無駄です

退会しました

頑張って行ってる時期もありましたが・・・

基本しんどい事から逃げる性格なもので

身体を鍛える事は主治医からも奨められましたが

やめた事に罪悪感を感じています

先日腰痛で整形外科に行きました

運動不足を指摘され

そこの病院のリハビリテーション科にかかる事になったのですが

リハビリ科って老人保健施設みたいなトコだと思っていました

たしかに、年配の方は多くいらっしゃいますが

スポーツ選手(プロ野球の選手らしき人)まで

リハビリを受けています

遠赤外線医療器治療がポカポカ陽だまりの心地よさ

理学療法士が背中、肩、腰を曲げたりひねったり

さらに今後将来にわたって腰痛にならないための

自宅トレーニングの方法を丁寧にプログラムを組んでくれました

一回600円、週一回

後、自宅でプログラムをこなす

ジムで毎日の筋トレもいいでしょう

でも私は筋肉ではないので、こっちがいい

月数回でサブスク数千円よりコスパいい