コスパパLIFE

コスト削減 生活改善 闘病

オーディオブック1日使ってみて

毎年9月9日は「重陽節句」菊の節句

無病息災を願う日

元気でありたいものですが

食いたい、飲みたい、遊びたい、寝たい

人間の欲求と言うものはおぼろげなものです

AmazonオーディオブックAudible(オーディブル

一日使ってみて

電車の中で目を使わず耳で本を読む魂胆で

試してみたのですが

人間目から入ってくる情報は相当なものと実感しました

目に見えるものに気を取られ、耳からの情報がおろそかになる

割合でいうと7対3

個人差あるでしょうが私の場合

元々「人の話を聴かん」ってよく言われる人間です

集中してないから本を読んだ気には絶対なりません

肝心のコスパですが

1500円/月

勘違いしてまして月1500円で聞き放題かと思いきや

コイン1つ月に1個もらえて、ワンコイン1冊無料でもらえます

2冊目より幾らか負担して本を購入するシステムです

毎月1冊、1500円以上の本を購入するならコスパいいと言えます

微妙なとこですね。

目と耳が良ければKindleのほうがコスパいいと思います